高橋純子の学歴と経歴を調査!サンデーモーニングで反日確定?!


今回は、朝日新聞編集委員を務める高橋純子さんの学歴&経歴を紹介していきます。

 

彼女は反日だと言われる事もあり、それと同時に国籍を疑われてもいます。という事で、経歴を見てみると怪しい...

 

在日韓国人だから反日という訳では勿論ありませんが、高橋純子さんは朝日新聞で働いていますから、疑われるのも仕方がないのかもしれません。

高橋純子の学歴と経歴を調査!

高橋純子さんは1971年に誕生しています。福岡出身だという事が分かっています。

1971年福岡県生まれ。1993年に朝日新聞入社。鹿児島支局、西部本社社会部、月刊「論座」編集部(休刊)、オピニオン編集部、論説委員、政治部次長を経て編集委員・論説委員を兼任。

引用元:『amazon』

という事で、韓国人では無いという事になります。

 

そうなんや。まあ、日本で産まれてるけど親が在日かもしれへんよな。

そうですね。ですので、高橋純子さんの経歴、つまり学歴について調べてみることにしました。これで、怪しい情報があったら在日の可能性も出てきますよね。

...という事で調べてみると

 

学歴が公開されていない!!!

 

これは怪しいな~。

ですよね。しかも、大学ですら公表されていない様ですね。何故、公表しないのか。色々と謎が深まります。朝日新聞に入社するぐらいですから、早稲田大学や慶応大学に通っていたと言われれば納得するんですが。。。

その情報が無いという事ですから、彼女が在日韓国人だと言われるのも妙に納得してしまいます。

 

確かに。

学歴は分かりませんでしたが、経歴は多少分かっていますので紹介していきます。高橋純子さんは1993年に朝日新聞に入社。それから政治部次長などの経歴を任され、今は編集委員&論説委員というポジションに就いています。

政治部次長時代に彼女はコラムを執筆していて、どうやら反安倍思想だったようです今もですが。そのコラムでは「黙ってトイレをつまらせろ」とか「スケベはスケベを呼ぶ」といった言葉で物議を醸してきたのです。

 

なかなか下品な言葉を使う人やねんな。

ですね。そんな事もあり彼女の記事は「中学生みたいな文章を書くな!」と批判されています。つまり、自分から評価を下げているという事です。「朝日新聞も落ち目になった」と言われた事もあるぐらいですからね~

まさか『Willの編集部』がこんなツイートをするなんて。それぐらい高橋純子が酷いって事が分かるな。

そうなっちゃいますよね。朝日新聞の編集委員に携わる人物がこのような言い方をされるとは衝撃ですね~。

画像出典元:『amazon』

...2017年には、自身のコラムとインタビューを詰め合わせた『仕方ない帝国』を出版しています。

レビューの評価がこちら。

画像出典元:『amazon』

評価が割れていますね。

その本の目次はこんな感じです。

第1章 ささやかな不断の闘い中(深くねむるために;無形の蓄積;誰かの檻 ほか)
第2章 「美しい国」で(だまってトイレをつまらせろ;スプリング・ハズ・カム;スイッチ押したの、誰だ? ほか)
第3章 政治の言葉はなぜ貧しいか インタビュー(それはやっぱり、個人のモラルの問題です―町田康;なめらかな民主主義―鈴木健;巨人、大鵬、卵焼き、そして自民党―鳩山友紀夫 ほか)

引用元:『紀伊國屋書店』

この本を読み、酷評している人のコメントを見ていると、「ただ単に反安倍を書いているだけ」という人が多かったです。つまりはネガティブキャンペーンだという事らしいです。そのように感じている人のレビューを例に見てみましょう。

そもそも、朝日新聞は慰安婦メタタグ問題、うやむやにしているでしょ。批判できる立場にないと思うが。

まぁ、それは置いておいて、結局、安倍が悪い、安倍憎い、ただそれだけの内容のない本でしたので、数ページ読んで止めました。

引用元:『amazon』

思想が偏っているっぽいですよね...

そんな事もあり、高橋純子さんは在日韓国人だとか噂されているみたいですけど、実際の所はよく分かりませんでした。ただ、出身は福岡県ですので日本人だとは思いますが...

冒頭言いましたように、彼女の学歴は全くと言っていいほど分かりませんでしたので、謎に包まれた人物ではありますね~

まあ、朝日新聞が反日の新聞社と言われている+高橋純子が朝日新聞の編集委員をしていることが相まって、そのように噂されているみたいです。



高橋純子は反日過ぎると言われるのは思想が偏っているから?

何度も言っていますが、高橋純子さんは反日だと言われる事が多いです。

その理由は何なのか。それはやはり、政権を握っている自民党を倒すという思想の持ち主でもあり、左翼的な要素を持っているからでしょう。

まあ、個人的には自民党が愛国心を持っている党だとは断言しませんし、それは人それぞれでしょう。ですが、高橋純子さんはあまりにも度が過ぎているので、反日だと言われているのです。

彼女は、元北海道議会議員の小野寺まさるさんからも『反日』だと言われていますね。

 

何かマズい事言うたんか?

小野寺まさるさんのツイートを見れば分かります。

え?マジで意味不明やな。どういう事?日本が嫌いなんかな?

...そう思います?私もそう感じました。この発言をしてるのが、朝日新聞の人間ってヤバくないですか?

 

高橋純子のサンデーモーニングでの発言!反日確定?!

画像出典元:『https://www.ivyhc.com/100shiki/post-28327』

サンデーモーニングと言えば、関口宏さんが司会を務める日曜朝の情報番組ですよね。TBSのサンデーモーニングは、「韓国目線でしか発言しない」と言われる事が多く、不思議に思っている人も居るかと思います。

その理由について調べてみたのですが、どうやら関口宏さんがTBSの大株主だからという噂です。それでサンデーモーニングの出演者も決めているという事らしいです。

関口は、自ら社長として「タレントマネージメント、テレビ番組企画プロデュースなど」を主な業務 とする「株式会社三桂」(資本金一千万円、本社東京都港区南青山)を経営している。「ゲスト」コメンテーターの多くは、実はこの会社に所属しているのである。

浅井信雄(国際政治学者)、浅井愼平(写真家)、中西哲生(元サッカー選手、スポーツジャーナリスト)、涌井雅之(桐蔭横浜大学教授)。レギュラーコメンテーターだけでもこれだけの人間が、関口の会社に所属しているのだ。

範囲を女性アシスタントと女性レポーターにまで広げると、その数はさらに増加する。TBSサンデーモーニングは文字通り、関口とその配下の私腹を肥やすための番組と化しているのである。

このような、他のニュース・報道番組に類を見ない異様な体制こそが、サンデーモーニングの異常と言って良い捏造・反日姿勢を決定付けているのだ。

引用元:『ironna』

関口宏さんも反安倍の思想ですし、高橋純子さんと共通点がありますよね。

 

確かに。

TBSと朝日新聞がタッグを組んでいると言う意見も多いですから、似通った思想の人間を出演させているのではと疑ってしまいます。まあ、そんな訳ないでしょうから、信じませんが。

...そして高橋純子さんはこのサンデーモーニングで爆弾発言をしました。

 

何て言ったん?

世論を抑えてコントロールしていく

 

だそうです。朝日新聞という大手メディアに所属する人間の発言とは思えませんが...

こんな発言してたら炎上してしまうんも仕方ないわな。

このような発言がサンデーモーニングでされてるというのがあり、サンデーモーニングをモジって「偏向モーニング」「暴言モーニング」「サイテーモーニング」等、大バッシングされていますね。この言葉を考えた人天才です。

 

まとめ。

如何だったでしょうか。今回は朝日新聞の高橋純子さんの学歴、経歴について話しました。彼女は思想が左翼寄りだと言われていて、反日だと言われる事も多いです。

その結果、韓国人だと噂されていましたので調べてみたところ、福岡県出身だということが分かったので日本人であることが分かりました。

ただ、学歴に関しては一切情報がありませんし、最終学歴とされる大学の情報すら出てきません。朝日新聞で働いていますから、それなりに良い大学を卒業しているはずですが何故公表していないのか謎が深まるばかりです。

 

コメント

スポンサーリンク